生成日時:2025/10/03 12:18 熱狂度:

【緊急速報】日銀発言で円急落!半導体・ゲーム関連に資金流入の兆し?

現在の注目は、日銀総裁の発言を受けた円の急落と、それに伴う市場の反応です。植田総裁」の発言で「円がたたき売り」され、ドル円は一時147.68円を突破しました。 これにより、日銀の利上げ確率が低下したとの見方から、市場では「利上げ後退か」との観測も出ています。

個別銘柄では、「キオクシア」が連日ストップ高となり、「信用売りの買い戻しも加速」している様子。 「日立」も注目されており、「日立のS高をみたい」との声も。 また、「ソニーFG」も買われている模様で、一部投資家は「10%ほど上げてくれないと納得行かない」と更なる上昇を期待しています。 「エヌビディア」の動向にも注意が集まっています。

政治関連では、「高市早苗氏」の発言が「発端」となり、一部では「高市で株高、進次郎で株安」といった見方もありますが、 「企業の本来の価値は変わらない」という意見も。 「総裁選」に向けて「ポジション整理」や「流れ変わりそうで怖い」との慎重な声も聞かれます。

今後の見通しとしては、円安の進行が輸出関連企業に追い風となる可能性。 「ビットコイン」も「巻き返して」おり、仮想通貨市場にも注目が集まるでしょう。 一方、政治動向には依然として市場が神経質に反応しており、不確実性も残ります。 「日銀」の金融政策の行方も引き続き注視が必要です。

話題銘柄: